催し案内

現在のページ:ホーム > 催し案内 > 常設展案内 > 「江崎家の近代 ―福王流ワキ方能楽師の明治・大正・昭和―」

「江崎家の近代 ―福王流ワキ方能楽師の明治・大正・昭和―」


2021年3月1日(月)~2021年4月30日(金)
土・日・祝日休室
開室時間:午前10:00~午後5:00

新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡散防止のため、ご協力をお願いします


・風邪のような症状がある方、発熱のある方、感染の疑いがある人が身近におられる方は入室できません。
・入室の際はマスクの着用と手指のアルコール消毒をお願いします。マスクのない方は入室できません。
・入室中の会話は最小限にして下さい。
・混雑を避けるため入室を制限させていただく場合があります。
・今後の状況により、やむを得ず閉室とする場合がございます。最新情報はホームページでお知らせいたしますが、念のため事前にお問い合わせください。

図録

 ←チラシ(クリックすると別画面で拡大します)

  ワキ方福王流の名門・江崎家は、江戸時代から三百年以上にわたって、姫路を拠点に活動を続けてきました。2015年度、神戸女子大学古典芸能研究センターは、江崎家から約千点にのぼる貴重な能楽資料の寄贈を受け、2016年には一部の資料を用いた企画展を開催しました。このたび、江崎家旧蔵資料を紹介する第二回目の展示を、近代の江崎家をテーマに行います。明治・大正・昭和という激動の時代に、江崎家の代々の当主は、どのような活動を通して能楽を守り広めていったのでしょうか。その足跡を数々の資料とともに辿ります。

ページのトップに戻る

学校法人行吉学園

(C) 2008 YUKIYOSHI INSTITUTE. All Right Reserved.